タルトとママの楽しい毎日♪

3姉妹と2009年5月にやってきたキャバリアのタルトの成長記録?

Entries

スポンサーサイト


恐竜2009 IN幕張~♪

昨日29日。
恐竜博2009 2

幕張メッセで開催中の恐竜展を見に行きました。
子供が女の子だと恐竜はなかなか興味がない。。
でも、ママは昔から化石とか発掘とか大好き!だったので、
一度行ってみたかったのです。
(毎年恐竜展は気になって気になっていたのですが、子供から行きたい!!の声が出ず。。。)
今回は夏休みの宿題の自由工作で、とびだす絵本を作ってみよう!となって
でお話を考えたら、三女はなぜか恐竜が主人公の話を創作していたので、
じゃあ恐竜ってこんな感じなんだよ~と見せてあげようと思い立ち。
平日のほうが混んでいないかな?と思い、(というか混んでるのに無理してまで行きたくない。。)
行ってきました~♪
案の定、平日の午前中はガラガラ。
写真取り放題♪くつろぎ放題♪写真200枚もとってしまいました(^_^;)
恐竜博2009 4
恐竜博1

ちょっと入場料高いかな。。。?(大人2500円小中高生1200)
と思ったけれど、つまらない映画を見るよりぜんぜん良い!!
入場したのは10時ころかな??
それから2時間ほど見て回りました。
目玉のマメンキサウルス♪本当に大きかった!
恐竜のミイラ化石はなんだかよく分からなかったが
すごいんだろうなあ・・
子供たちはやはりTレックスやステゴサウルスが感動したみたい♪

よその男の子たちは目がきらきらしていました。
ぜんぜん知らない子供でもすごく可愛かった♪
女の子でも、これだけ「すっげー」と思えるのだから
恐竜って永遠のロマンなのね~

館内飲食禁止なので、三女が空腹を我慢できず、
早めに見て回ったのですが見ごたえ十分。
(本当はもう少し見ていたかった。。。)
帰ってきてからも
写真をみてまたまた楽しめました。
タルトはお留守番。。(ペットはNGでした。当たり前か)

恐竜博3
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

タルママ&タルト

Author:タルママ&タルト
千葉県在住。
タルト♂です
キャバリア(ブレンハイム)
3姉妹(高校1年、中学1年、小学4年)の弟分♪
いつもおねえちゃんたちがいないとさみしそう。。。
ごはん大好きおやつ大好きおうち大好き♪
趣味は昼寝

最新記事

わんこ時計

わんこ日めくり

rakuten

