タルトとママの楽しい毎日♪

3姉妹と2009年5月にやってきたキャバリアのタルトの成長記録?

Entries

スポンサーサイト


タルトドーナツ♪

久しぶりに記事UPします~
余震が続き、毎日揺れてだんだん揺れにもなれてきました。

タルトはいつも落ち着いているので、静かで良いのですが。
〈緊急地震速報のときは遊んでいても一旦停止!するのがちょっとおもしろいです~)

マンションなので、とにかく揺れが大きく感じて。
家にいると震度4ぐらいでも、びっくりします。
大きいお姉ちゃんがあわててリビングのテーブル下にもぐりこんで、バタバタしています。
早く落ち着いて欲しいですね。。。

そんな日々が続きますが、我が家でひとつ新しいものが増えました!!
なんと、ノートPCが1台増えまして。
なんだかんだ設定を色々してやっと通常通り使えるようになりました。
(じじありがとう~)
無線LANも導入し、どこからでもネットで接続できて快適~
でも節電もしなきゃ!!
なので昼間は電気全部OFFしてます。

タルトの部屋は北側で、真っ暗~
なので良く寝てること!!

こんなかんじで、丸まっています。
P1030857.jpg

揺れるけど、ウチがあって幸せです。
タルトも安心しきっているんだと思うと、なんだかほっとします。
まだまだ、不安なことも沢山ありますが、考えてもどうにもならないので、
今、起きたことをどう考えて乗り越えていくか、
家族を守ること、それだけは基本考えてがんばっていこうと思います。

タルトには本当に癒されるし、家族があるからがんばれるな~と思うのです。

がんばれ!!日本!!

Comment

 

こんばんわ~e-454
そちらも余震多いですよねe-330
我家もマンションなんですが、低層横長なのでタルトくんのお家よりは揺れは少ないかも!!
でも揺れてもそこから動けない…って言うのはつらいですよねぇ
あの日お姉ちゃんよくお家で一人でがんばれたな~って感心しちゃいます
お姉ちゃんすごいe-271
タルトくんも落ち着いてるなんてすご~いe-451
テリーは音なく揺れている間はぜんぜん気づかないんですがちょっとでもカタッとするとイチモクサンに飛んできて抱っこです
そしてなかなか降りないe-330
この間夕方に震度5の地震があった時は地震おさまっても抱っこ抱っことうるさいのでスリングに入れて夕飯の仕度してました…e-443
カンガルー状態でしたe-330
こちらは電池や懐中電灯・ガスボンベ・ガスコンロ・水タンクがのきなみ売り切れです
過度な買い溜めはいけないと思いますがいくらかはあった方がいいですよね!
ホント早く落ち着いてほしいですe-444

  • posted by テリリン 
  • URL 
  • 2011.04/14 20:18分 
  • [Edit]

 

今日もまた結構大きな余震がありましたね。

タルト君はお家が安心できる場所なんですね、良いですね!
ポッケはちょっとでも物音がすると、
吠えながら窓の外を監視しています。
家にいても落ち着かない感じです(^_^;)

本当に早く落ち着いて欲しいです。
  • posted by ポッケママ 
  • URL 
  • 2011.04/16 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

タルママ&タルト

Author:タルママ&タルト
千葉県在住。
タルト♂です
キャバリア(ブレンハイム)
3姉妹(高校1年、中学1年、小学4年)の弟分♪
いつもおねえちゃんたちがいないとさみしそう。。。
ごはん大好きおやつ大好きおうち大好き♪
趣味は昼寝

最新記事

わんこ時計

わんこ日めくり

rakuten

