タルトとママの楽しい毎日♪

3姉妹と2009年5月にやってきたキャバリアのタルトの成長記録?

Entries

スポンサーサイト


筑波山ハイキングにいってきました♪その2

男体山の頂上付近でケーブルカーを降り、今度は女体山をめざします。
歩くこと15分くらい。

結構キツイ上り坂が続き岩場が多く大人はかなーり息があがってしまいました。
途中、ガマ石という名前の奇岩があったり、所々で一息入れながら、でも
休憩はせずノンストップで登りきり。
P1030710.jpg


登り続けてやーっと山頂に到着!!
ヤッホーっと騒いで(!?)みたかったのですが、
狭い山頂に人だらけ!!!
ちらっと山頂の岩にのぼり、少し眼下の風景を楽しみましたが、
いつ人に押されて落ちるかドキドキな状態でしたので。
さっさと下山。写真すら撮れなかった。。(T_T)

そのあとはロープウェー乗り場に向かいます。
初登山なので文明の利器に頼りきりです(*^^)v

ロープウェー乗り場で(ここも一応展望台になっています)もってきたお弁当を広げて
ランチタイムです。
外で食べるおにぎりはサイコーでした。
P1030714.jpg


おなかもいっぱいになり元気が出たところで今度はロープウェーでつつじヶ丘に下山します。
結構スピード早く、ゆれるのでドキドキしました。

たった6分でつつじヶ丘に到着!

ここから今回の登山の一番長いコース!迎場コースと白雲橋コースを通って
スタートの筑波山神社に戻ります。
ずっと下りなのでラクラク♪

森の中を通るルートなのでひとしきり森林浴。
森の木のパワーを沢山もらいました。
途中には小さな沢があったり、きのこがいたるところににょきにょき生えていて、
子供たちは色々な発見に大興奮!!でした。
本当に、自然の生命力には圧倒されました。

帰りには神社で「ガマの油売り」の声がしましたよ。

一番心配した三女はこてっとバスの中でも電車でも寝てしまい。
自宅最寄駅に着いたとたん「楽しかった~また行きたい!!」といっていたので
また時間を見つけていってみよ~

今回もタルトくんはお留守番でした。
だって、筑波山はタルトには無理だよ~(^_^;)
家で幸せそうに昼寝してたみたいで、帰ってきたら思いっきり寝ぼけ顔でした。
DVC00307.jpg


Comment

No title 

家族でハイキング、良いですね!
筑波山、中学の遠足で行きました。
懐かしい~♪
三女ちゃんには結構ハードじゃないですか?!
ロープウェーを使えばそうでもないのかな?
うちは帰り二女が疲れて大変なことになりそうで恐ろしくて、
なかなか電車で出かけられません(^_^;)
皆楽しかったようで良かったですね。
子供が「また行きたい!」って行ってくれると、疲れも吹き飛んじゃいますよね♪
  • posted by ポッケママ 
  • URL 
  • 2010.10/23 18:38分 
  • [Edit]

Re: No title 

三女にはどうかな~と思ってとりあえず楽な登山にしてみて、
(ほとんど登りがないv-392)ケーブルカーやロープウェイ使いまくって
意外と喜んでくれましたよ。インドア派な我が家の娘たちも
楽しんだようです。
私も久しぶりに自然をいっぱい肌で感じて、
パワーをもらい、癒されました~
いつも車でお出かけが多いのですが、たまには電車&バスの旅もv-218
旦那←ドライバーに気を使わなくてすむし
帰りのバスでは私も爆睡でした(^_^;)
そして次の日は筋肉痛i-201

またチャレンジするつもりです♪
  • posted by タルママ&タルト 
  • URL 
  • 2010.10/25 19:22分 
  • [Edit]

はじめまして 

いいですね~登山
最近運動をしていないので、今度登ってみたいです^^
だんだんと気温が下がってきたので山頂からの景色が澄み渡っていることに期待です! 
次に登られる機会があるのでしたら、ぜひ紅葉と絶景の時期に!
  • posted by 茶器 
  • URL 
  • 2010.11/02 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

タルママ&タルト

Author:タルママ&タルト
千葉県在住。
タルト♂です
キャバリア(ブレンハイム)
3姉妹(高校1年、中学1年、小学4年)の弟分♪
いつもおねえちゃんたちがいないとさみしそう。。。
ごはん大好きおやつ大好きおうち大好き♪
趣味は昼寝

最新記事

わんこ時計

わんこ日めくり

rakuten

