タルトとママの楽しい毎日♪

3姉妹と2009年5月にやってきたキャバリアのタルトの成長記録?

Entries

スポンサーサイト


筑波山ハイキングに行ってきました♪その1

10月17日日曜日。
秋晴れのとても気持ちがいいお天気になりました。
週末いろいろ忙しい日が続き、子供たちと過ごす時間がなかなか取れなかったので、
思い切って筑波山にハイキングに行きました。
(この日も夕方から予定あり。。。)
都会の喧騒を離れ、いざ「山全部パワースポット」の筑波山へ。←TX車内広告より。。
まずはつくばエクスプレスでつくば駅まで。
秋葉原から快速で45分だって!早い!
お得な筑波山きっぷも発売中!
我が家も早速購入。
(TX往復とシャトルバス1往復&ケーブルカー・ロープウェイ乗り放題)

つくば駅からシャトルバスで40分。筑波山神社のBUS STOPで下車。
P1030693.jpg


まずは筑波山神社でおまいり。
おみくじを女4人で引くと。
なんと4人中3人が大吉!!(1人は末吉でした)
ママは一人だけ200円の七福神お守り付き。
入っていたのは福禄寿さんでした。

そこから出世稲荷さんにおまいりをして、急な山道を一瞬のぼり
ケーブルカー乗り場へ。
P1030699.jpg
紅葉を期待していましたがまだ少ししか色づき始めていませんでした。
残念。
乗ったケーブルカー↓

P1030703.jpg

初山登りの三女がいたので、文明の利器を使いまくる作戦です。
8分ほどで男体山山頂駅に。早い!!

P1030709.jpg

回転展望レストランがありました。
どこかのおじさんが「ぐるぐる回ってきもちわるくならないかな~」と。
そんなに早く回ってませんケド。。。

さてこれから少し登山ぽくなりますよ~
歩いてお隣女体山山頂を目指します。
続きはこのあと。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

タルママ&タルト

Author:タルママ&タルト
千葉県在住。
タルト♂です
キャバリア(ブレンハイム)
3姉妹(高校1年、中学1年、小学4年)の弟分♪
いつもおねえちゃんたちがいないとさみしそう。。。
ごはん大好きおやつ大好きおうち大好き♪
趣味は昼寝

最新記事

わんこ時計

わんこ日めくり

rakuten

