タルトとママの楽しい毎日♪

3姉妹と2009年5月にやってきたキャバリアのタルトの成長記録?

Entries

スポンサーサイト


最近のタルトくん

暑い日が続きますが。
みなさまお元気でしょうか。
最近のタルトくんは、ちょっぴり不調!?

お口の周りがかゆくて掻いてしまい。。。
ハゲてしまいました!!

20100803.jpg

病院に行って検査などしましたが、細菌感染ではないし、アレルギーでもなさそう。。。
一応抗生物質をいただき、飲ませていますが。
先生は「よだれとかで濡れた状態が長いと荒れることがあるのでこまめに拭いてあげてください」とのこと。

食事のあともお口拭いてますが。

あんまりよくなりません。

だって、暇さえあればかじりっぱなし。

こんなタルトの癖から考えたら、口の周りが乾いている時間のほうが少ない。

かじるの大好きタルトにかじるな!!って言うのは無理みたい。

20100803NO2

どうしたらいいのかねぇ・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment

No title 

タルトくんお口カイカイなんですね…
でも感染でもアレルギーでもなくて安心しました
冷たいタオルとかでまめに拭いてあげるしかないのかな…
テリーはちょっと前(ちょうど梅雨時期)まで前足をナメナメして指の間が真っ赤になっていました
やはり病院で聞いたら何でもないと言われまめに洗ってあげて下さいと言われました
今はもう大丈夫そうです
タルトくんももうチョットしたら治るかな?
カイカイして傷つけないようにドーナツカラーとかどうでしょうv-237
  • posted by テリリン 
  • URL 
  • 2010.08/05 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

タルママ&タルト

Author:タルママ&タルト
千葉県在住。
タルト♂です
キャバリア(ブレンハイム)
3姉妹(高校1年、中学1年、小学4年)の弟分♪
いつもおねえちゃんたちがいないとさみしそう。。。
ごはん大好きおやつ大好きおうち大好き♪
趣味は昼寝

最新記事

わんこ時計

わんこ日めくり

rakuten

